姫りんごの収穫&りんご飴作り

こんにちは♪

今日は今年沢山実った姫りんごの収穫&りんご作りの様子をご紹介します♪

姫りんごは開園した年に園のシンボルツリーとして植樹したものです

今年も可愛い姫りんごが沢山収穫できました!

その時に子ども達から「りんごあめにしたい!」「食べたい!」との声があり、

姫りんごでりんごあめ作りをしました

りんごあめ作りに子ども達は興味深々!あめは危ないので離れたところから出来上がるまでを見学します♪

作り方はとっても簡単

水と砂糖を鍋で煮詰めてあめを作り、その中にりんごをくぐらせていきます

りんごは食べやすいように一口サイズにしました♪

トロトロのあめにりんごをくぐらせるととってもつやつやしていて美味しそう🍎

子ども達に渡していくとも待ちきれない様子で早速「いただきま~す」

りんごのシャキシャキとあめのパリパリした食感に子ども達も

「おいしい~」「パリパリしてる」と大喜び

りんごあめを食べて笑顔いっぱいの子ども達でした♪

姫りんごの花言葉は「永遠の幸せ」

こども達も保護者の方もこれからも笑顔いっぱいで「永遠の幸せ」が続きますように♪