9月 りんごの会

今月のりんごの会は雨の中、9組のお友だちがあそびに来てくれました。

晴れれば園庭で今月運動会の0歳児のプログラム(滑り台や感触あそびなど)を行う予定にしていましたが、雨の為、内容を変更しました。

お面作り☆まず始めに、足型を取ります。

足の裏にインクをつけて、ぺったん!!

かわいい足型が取れました。

サメのヒレを足型にしてお面完成~♪

かっこいいサメの帽子ができました!

「あれ?サメになってる!?」と、不思議そうに見つめてるお友だちもいました。お面のご協力ありがとうございました☆

みんなでサメになって、♪ベビーシャークを踊りました♪

最後にごほうびメダルのプレゼント!

園長先生から、園内の説明を園内マップを使って紹介がありました。

大型絵本<だるまさんがころんだ>保護者の方がだるまさんと一緒にかただを動かして、お友だちも一緒に楽しみました。

食育相談では、噛む大切さについて、講師の山田先生からお話がありました。

しっかり噛むことで唾液が出て虫歯の予防になることや、かみ合わせのお話もあり『おくちの体操』も行いました。大人は、お顔のシェイプアップにも良さそうでした♪

子どもたちも大人も、よく噛んで免疫を高めて健康に過ごしましょう!

ご参加ありがとうございました。

次回も、お待ちしています☆

8月27日(土)こうらん子どもプラザ共同事業体(香蘭女子短期大学としおばる保育園)が運営する『南区おおはし子どもプラザ』がオープン致しました♪

☆今月の南区おおはし子どもプラザのランちゃんタイム(11:00~12:00)ご案内☆

9月16日(金):親子ビクス

朝比奈先生☆しおばる保育園保育士(エアロビインストラクター資格取得者)

9月28日(水):食育相談

香蘭女子短期大学非常勤講師☆山田先生

南区おおはし子どもプラザ(092-511-3561)にてお電話でのご予約となります。

電話受付12:00~13:00/15:00~16:00

この他にも楽しい企画がありますので出かけてみませんか♪

ご予約お待ちしております。

https://ohashikodomoplaza.com/