4月誕生会

4月25日(木)に今年度初めての誕生会がありました☆

今月は21名の誕生児さんがおり保護者の方もたくさん参加してくださいました(^^)

始めは園長先生からのお話です。

平成最後の誕生会ということもあり、次の令和はどんな年になるかな?とお話して頂きました。

そして保護者の方から冠を被せてもらいステージへ!

ドキドキしたようすも見られましたがたくさんのお友だちとステージに上がり楽しそうです☆

ステージに上がると先生からインタビューです!

ふたば組・つぼみ組・はな組のお友だちへは『好きな食べ物』を質問。

「パンが好きです」「離乳食をたくさん食べます」「トマトが好きです」など好きな食べ物を教えてくれました。

そら組・にじ組・ひかり組のお友だちへは『新しい学年で頑張ること』を質問されました。

「赤白並びを頑張ります!」「鉄棒を頑張る!」「逆上がりをできるようになります」など緊張しながらも頑張りたいことを教えてくれました!

次は歌のプレゼントです。

「ぽんぽんぽんと春がきた」「はるですね はるですよ」を大きな声で歌うことができました。

そして次は担任の先生から誕生ブックのプレゼントです。

嬉しそうにページをめくったり、写真が載ったページをみんなに見せてくれたりと嬉しそうなお友だちでした(^o^)

そして待ちに待った先生たちからの出し物です!

「保育園クイズ」「春の自然クイズ」をしてくださいました☆

「春の自然クイズ」では、「この花何の野菜かな…?」と真剣に考えたり、お友だちと「○○かな?」と予想したりとみんなニコニコです。

少し難しいクイズは来て下さった保護者の方にも答えて頂きました。

「きゅうり…?」「じゃがいも?」と保護者の方も一生懸命考えて下さいました!

いろいろな野菜の花も知れてたくさん楽しめた素敵な誕生会となりました(*^_^*)

誕生会の後は美味しい給食をバイキング形式(3・4・5歳児クラス)で食べて、笑顔の絶えない一日となりました☺