12月クリスマス誕生会♪

こんにちは(*^_^*)

今日は気持ちの良いお天気の中

12月、クリスマス誕生会が行われました。

066

まずは園長先生からのお話。

園長先生が可愛いサンタさんの靴下を

履いてきていましたよ!

”クリスマス”誕生会という事でホールには

隠れサンタがあちらこちらに\(^o^)/

これから始まるクリスマス誕生会

楽しみですね~☆

079

最初に誕生児の保護者の方に前に出てきてもらい、

お友達が生まれた日の事を聞いてみました (^^♪

12月生まれという事もあり、

雪が降っている日に生まれたというお友達もいました☆

十人十色の感動的なお話、ありがとうございました。

082

「おかあさーん!」とアピールするお友達も♪

100

その後、保護者の方から冠を被せてもらい、ステージに上がりました!

139

11名のお友達、お誕生日おめでとう\(^o^)/

109

つぼみ組のお友達にインタビュー!

緊張で涙が出ているお友達もいましたが、

先生と一緒に「2さい!」と自分の年齢を言う事が出来ました。

115

はな組のお友達にもインタビュー!

サンタさんに「三輪車を下さい♪」とお願いをしたそうです♪

120

次はそら組のお友達。

そら組のお友達もサンタさんに「三輪車を下さい!」

とお願いしたそうです☆

122

次はにじ組のお友達!

会場から「スゴイ!」と聞こえるくらいの

元気でハキハキとした声で答えていましたよ。

133

最後はひかり組のお友達☆

サンタさんに「望遠鏡を下さい☆」とお願いした

お友達もいました\(^o^)/

惑星をたくさん見たいそうですよ(^-^)

143

みんなから歌と言葉のプレゼントをし、担任の先生からは

誕生ブックをもらいました♪

嬉しそうに読む姿が見られましたよ!

146

そして先生と一緒にクリスマスにちなんだ手遊びをして・・・

150

上手に出来ましたね♪

158

幕が開くと、ギターを持った北崎さん(営繕の方)が!!

初めて見るギターにみんな興味津々 (^O^)

ギターとピアノに合わせてクリスマスソングを歌って~♪

183

おやおや?鈴の音が聞こえてきましたよ!

待ちに待った、みんなの大好きなサンタさんが

しおばる保育園に遊びに来てくれました!

186

サンタさんからたくさんのプレゼントを頂きました!

199

みんなの表情がキラキラしていて、

クリスマスを楽しみに待っている事が伝わってきました!

220

サンタさんへ感謝の気持ちを込めてお歌でお返し♪♪

また来年も遊びに来て下さいね(^^♪

229

 

236

最後にサンタさんと一緒に 「はい、チーズ!!」

246

各クラスに戻り、保護者の方に保育参加をして頂きました。

はな、そら、にじ、ひかり組のお友達はホールで給食を食べました!

255

 

258

 

259

絵本の読み聞かせをしたり、給食配膳の手伝いをして頂いたり、

いつもと違う事にみんなは大喜びでした(*^_^*)

今月も楽しい誕生会となりました!

また来月の誕生会も楽しみにしていて下さいね!