もちつき☆

こんにちは(*^_^*)今日はもちつきをしましたよ!

前日から「早く明日にならないかなぁ!」と

とても楽しみに待っていました☆

先生達からもちつきの話を聞き、

きれいに手洗い・消毒を行い、いざおもちつきへ♪

「行ってきま~す(^-^)」

053

ぺったん!ぺったん!

051

おじいちゃんや地域の方に手伝ってもらいながら

「よいっしょ~!!」

想像以上に杵が重たかったようです\(^o^)/

小さなお友達も「がんばれ~!」と応援していました(^^♪

ぼくたち、わたしたちは鏡餅用の餅をこねこね♪こねこね♪

013

 

「わあ~ふわふわ~あったか~い♡」

おもちの感触に思わず笑みがこぼれます☆

015

おもちをついた後は、みんなで丸めましたよ♪

ころころ~(*^_^*)

042

丸めたおもちがコチラ!!ジャジャーン!!

054

 

おじいちゃん、おばあちゃん、地域の方にも

たくさんご協力いただき、本当にありがとうございました。

056

園長先生の杵打ちが一番気合が入っていて力強い!!

また来年も美味しいおもちが食べられますように…♡