芋ほり遠足☆(未満児)

10月26日(水)は芋ほり遠足でした。

0歳児ふたば組さんと、1歳児つぼみ組さんは、園庭の

畑で芋ほりです(^O^)

attachment01

「いってらっしゃ~い」

香蘭幼稚園のバスに乗って、香蘭短大の畑に芋ほりに行った

お兄さん、お姉さんを見送って・・・

ぼくたち、わたしたちも芋ほりするよ~♪

よいしょ!よいしょ!

10月芋ほり未満児 (25)

ふたば組さんは、初めての芋ほり、、、ツルやお芋を不思議そうに見つめていました☆

10月芋ほり未満児 (56)

 

歩けるようになったふたば組さんは、ツルを引っ張って

一緒にお散歩♪おいで、おいで~とお友だちと一緒に

とても楽しくお芋に触れました\(^o^)/

attachment78

 

つぼみ組さんは、先生と一緒に「うんとこしょ、!どっこいしょ!」

ドキドキしながらも、頑張ってお芋を掘っていましたよ(*^_^*)

attachment72

 

ツルを引っ張りながらお友だちと相談してる??

「ねぇどうする?この葉っぱ、、、」

attachment42

 

みんなで楽しく頑張りました♪

10月芋ほり未満児 (123)

芋ほりの後は初めてのお弁当☆

「ママの作ったお弁当はおいしいな~」

10月芋ほり未満児 (100)

ふたば組さんは自分でスプーンを握りモグモグ、

カミカミ、、、おいしいね(^O^)

attachment43

 

つぼみ組さんもみんなで一緒に食べましたよ(^O^)

おうちの方の愛情のこもった手作り弁当

本当にありがとうございました(^-^)