☆9月おひさまの会☆

今回の『おひさまの会』のお客さまは何度も保育園に遊びに来てくれている

【人形劇団ピンコピン】の皆さんです(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園長先生のお話のあとは… さっそくお話のはじまりはじまり~♪

毎回、どんなお人形がでてくかドキドキ♡ワクワク♡です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな興味津々です(*^_^*)

ピンコピンの皆さんのお話はすべてオリジナルです!

今回は3つの人形劇を 持って来てくれましたよ☆

その一つは、ワニがでてくるお話なんですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワニの鳴き声にとっても迫力があり、涙を流す小さいお友達も(T_T)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

恐る恐る目を隠してそーっと覗き込む年中さん(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

盛りだくさんの内容で子ども達だけでなく大人も楽しめるお話でした☆

お話の後はみんなで手のひらに太陽に♪を歌いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんな大好きなアンパンマンの人形劇をしてくれました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に楽しくてあっという間に時間は過ぎていきました。

お礼に手作りの花束をプレゼントしました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思わずかけよりギューッとハグするお友達♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のおひさまの会は NHK放送局より

『ピンコピン』さんの取材ということでカメラが入りました。

パワフルなお姿だけでなく、温かくぽかぽかした気持ちをくれる

ピンコピンの皆さんの今後のご活躍に大注目したいと思います!

また遊びに来て下さいね~\(^o^)/