6月 おひさまの会

6月22日(木)におひさまの会がありました。

今回はしおばる保育園にソフトバンクホークスのハリー君とハニーちゃん、ゆかお姉さん、なおコーチが来てくれました!☆

初めにゆかお姉さんからハリー君とハニーちゃんの紹介をして頂きました☆

ハリー君は背番号100番、ハニーちゃんは82(ハニー)番だそうです(・o・)!

紹介をして頂いた後はみんなで若鷹体操しました♪

ハリー君とハニーちゃんに若鷹体操を教えてもらいましたよ(^^♪

ハリー君たちの真似っこをしながらノリノリな子どもたちです!

体操でからだを動かした後は野球の体験をしました。

ボールを打ったり投げたりして貴重な体験ができました☆

ハニーちゃんとタッチもしました☆

大きなハリー君たちに少しびっくりしてしまった小さいクラスのお友だちもいましたが、一緒に写真撮影をしましたよ♪

ふたば組さん

つぼみ組さん

はな組さん

そら組さん

にじ組

ひかり組さん

最後は感謝の気持ちを込めて、ひかり組さんからプレゼントをしました☆

 

楽しくて貴重な時間を過ごせて、笑顔がいっぱいな子どもたちでした(*^_^*)