なかよくなったね!おたのしみ会

5月31日(水)におたのしみ会がありました。

今回は4.5.6月生まれのお友だちのお祝いをしました☆

園長先生からのお話の後は「くっついた」の絵本を見ました。

その後は「ひっつき もっつき」の触れ合い遊びを行いました。

お友だちと歌に合わせて、手や背中や肩などをくっつけて楽しみました☆

次は園長先生から「かえるのよまわり」の手あそびをして頂きました!

お友だちも先生もスピードアップしていく手あそびに「むずかしい~」となりながらも楽しんでいました(^^♪

先生たちも早いスピードに「わ~(>_<)」となりながらお友だちの前で披露して下さいました☆

その後は「カエルのぼたもち」の素話をして頂きました。

園長先生のお話に興味津々です☆

素話の後は「なんでもへんしんケーキやさん」のパネルシアターを見ました。

何になるかなぁ…とわくわくしながら見ていた子どもたちでした。

誕生月仲間では4・5・6月生まれのお友だちが前に出てきてみんなでお祝いしました(*^_^*)

楽しい時間を過ごすことができました♡