学業祈願

ひかり組の子どもたちが塩原地禄神社へ学業祈願へ行ってきました。

出発前に「なんてお祈りするの?」と尋ねると、

「小学校で勉強を頑張れますように!」

「100点取れますように!」

「新しいお友だちがたくさんできますように...」

などなど 様々な思いが溢れていました。

『たくさんの素敵なご縁がありますように』 『見通しが良くなりますように』 という願いを込めて・・・

手にはしっかりと5円玉を握りしめて、いざ参拝へ!

鈴には魔除けの力があるそうです。 子どもたちもしっかりと鈴を鳴らして気持ちを整えます。

「神様お願いします!!!」 合わせた手に自然と力がこもります(笑)

 

みんなの願いは、きっと神様に届いたはずです。( ^_^ ) 

先生たちもずっとずっとみんなのことを応援していますよ。