親子遠足

こんにちは☆

新型コロナウイルスの流行で、何度も断念した保護者の方が参加しての行事を

ようやく行うことができました!!

今回の親子遠足では、緊急事態宣言が出ていた為

子どもたちのみで行った運動会の親子競技とそら・にじ・ひかりぐみは表現を

しました。

夜中の雨予報にドキドキしていましたが、、、

日が昇ると快晴で職員は準備に力が入りました☺♪

園長先生の言葉でふたば・つぼみ・はなぐみの子どもたちの部が始まりました!

親子遠足の活動は、芋ほり・親子競技・表現・親子ビクス☆

親子でふれあいを楽しみながら、秋の自然に触れ子どもたちの成長を感じてもらえた遠足になったのではないかと思っています!

 

イモ畑からは、

こんなに立派なお芋が出てきましたよ🍠

 

そら・にじ・ひかりぐみの部では、親子競技と表現を行い保護者の方に見てもらう機会を作ることが出来子どもたちもワクワクしていました☆

かわいくかっこいい姿を見せてくれました!

大きなお芋を掘るために一生懸命でした☺☆

 

たくさんのご協力のもと、みんなで楽しむことができ嬉しい一日となりました。

この日のお天気のように子どもたちにも、保護者の方にも満面の笑みが広がっていましたよ♡

 

来年のお芋も楽しみです!!