HAPPY HALLOWEEN🎃

こんにちは!

今日は10月31日、、、そう!!子どもたちがとっても楽しみに待っていた

ハロウィンです。

前日までは、お部屋から「プリンセスになるよ」「こうもりになるとよ」など何に仮装するのか聞こえてきていました。ハロウィンを題材にした絵本を読めば「trick or treat お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~!」のフレーズも☆

朝から仮装をしてきた子どもたちはお互いに見せ合いっこ♪

朝一番にパシャリ📸

 

朝の自由あそびも、お互いにファッションチェックをしたりなりきって遊んでいたり

いつも以上に楽しんでいました☆

隣のクラスから気になって覗きにきたお友だちも(^^♪

 

そして今日は、「忍者ショー」もやってきました!

さあ、今から楽しいショーが始まるよ!

忍者が出てくるのをまだかなまだかなと待っています。

☆忍者登場☆

かっこいい登場に目が輝いていました!!

小さいお友だちはちょっぴり怖かった様子も。

でも、先生忍者の登場にくぎ付けです☆

 

手に汗にぎるシーンもΣ(・□・;)

 

声援が止まりません!

ショーの後は、にじ・ひかりのお友だちは忍者体験をしました。

手裏剣の投げ方を教わって、挑戦✨

はりきって投げていました✊

 

忍者についてたくさん教えてくれた忍者さんたちに

ひかりぐみのお友だちが代表してプレゼントを渡してくれました💓💓

♡番外編♡

 

☆おまけ☆

前日の朝の体操で各クラスのハロウィン制作を発表しました!

ふたば:黒ねこのおかしいれとこうもりのマント

つぼみ:おばけのバックと猫の手持ち仮面

はな:かぼちゃのバックと猫のステッキ

そら:かぼちゃのメガネとこうもりのバック

にじ:がいこつリースとこうもりのバック

ひかり:かぼちゃのバックとハロウィンファン

を作りました💖