お楽しみ会❁ふたば・つぼみ・はな❁

こんにちは!

夏のお楽しみ会を行ないました。

7月8月9月生まれのお友だちが冠をかぶってみんなの前に登場です♪

   誕生月のお友だち♡

 

歌に合わせてみんなの前で ララ ランランラン ララ ランランラン~♪

踊りました☺

《水納め》

しおばる保育園では、今年も無事に水遊びを楽しむことができ

水納めも行いましたよ。水の女神様へのお返事の手紙をひかりぐみさんが書いてくれたのでみんなにも紹介して来年までのお楽しみになりました。

来年もたくさん遊ぼうね☆

 

先生たちからのお楽しみは、、、

「ばけばけばけたくん」の段ボールシアターでした!!

絵本「ばけばけばけたくん」は、とっても食いしん坊おばけのばけたくんが

ちょこばななにやきそば、カキ氷など、たくさん食べて変身していきます❁

変身するたびに子どもたちも「あ!やきそばやん!!」「かわったよ」と面白そう☺

ふたばさんたちも目を輝かせていました。

 

最後にみんなで“おばけなんてないさ”をうたいました♪

各クラスお部屋で制作したおばけを持って楽しみました。

ふたばさんは、シール貼りをしたおばけ

つぼみさんは、クレパスでかいたおばけ

はなぐみは、絵の具でぬったおばけ

可愛いおばけが大集合しましたよ!

次回のお楽しみ会は、10月13日を予定しています。