もちつき

12月18日(金)にもちつきがありました。

遊戯室でもちつきの話を聞いた後、お部屋に戻って準備を始めました。

そして各クラス順番にもちつきを行います(*^_^*)

ふたば組・つぼみ組はボウルに入ったお餅を触りました。

もちもちの感触が気持ちよかったようで、何度も触って感触を楽しんでいましたよ(*^_^*)♡

はな組は先生たちがついてくれたお餅を丸めます☆

「おいしくなぁれ」「丸くするの難しい・・・」と言いながらもみんな美味しそうな形に丸めることができていましたよ!

そら組・にじ組・ひかり組は杵を持って餅つきをしました。

餅つきをする姿はとっても真剣でしたよ。

ついたお餅を丸めて完成です☆

ついたお餅はお家に持って帰って美味しく食べました(^_^)

次の日には「昨日のお餅食べたよ!」「きな粉つけて食べた!」などたくさんお話を聞かせてくれました☆