5月 おひさまの会

5月16日(金) おひさまの会を行いました。

今月もおじいさま、おばあさまが来てくださいました♪

はじめは、にじ組さんの歌の発表です。

♪さんぽ♪を手話付きで披露してくれました☆

o

 

少し緊張した様子でしたが、とても上手に、楽しそうに発表していましたよ(*^_^*)

次は準備運動をかねて、朝比奈先生と太極拳をいたしました。

P5160451

P5160473

その後子どもたちが大好きな

「チェリーボンボン」と「恋するフォーチュンクッキー」 もみんなで踊りました♪

P5160445

 

おじいさま、おばあさまとの触れ合い遊び

☆サッカーボールが、転がってきたら・・・

自己紹介や、好きな食べ物の発表をしました(*^_^*)

P5160462

P5160463

 

みんな照れながらも、自己紹介!お友だちを応援しながら、しっかり聞いていました☆

P5160464

 

☆「ことりのうた」を振り付きで一緒に唄いました

P5160473

 

☆「お肩をたたきましょう」を輪になり、みんなでしました♪

P5160474

 

触れ合い遊びに、子ども達も喜んでとても楽しそうでした(*^_^*)

6月も楽しい企画を考えています。

おじいさま、おばあさまのご参加お待ちしております♪