4月 誕生会

4月23日(木) 4月の誕生会がありました。

今年度はコロナウイルス感染予防の為、保護者の方による保育士体験を中止することになりました。感染拡大防止の為、家庭保育をされているお子様の誕生会は別日にお祝いできるように計画しています。

 

4月は20名のお友だちが1つお兄さん、お姉さんになりました(*^-^*)

今回は、ふたば組(0歳児)・つぼみ組(1歳児))とはな・そら・にじ・ひかり組(2・3・4・5歳児)で分かれてお祝いしましたよ。

前半はふたば組、つぼみ組です☆

名前、年齢、好きな食べ物をインタビューしました。

ニコニコで答えることができました☆

次は担任の先生から誕生ブックのプレゼントです。

今回はお友だちに「どーぞ」と渡してもらいました(^^)

 

 

次は鈴を使って『おもちゃのチャチャチャ』を演奏しました!

 

 

リンリンリン♪と鳴る鈴に楽しそうな表情を見せるお友だちでした(*^-^*)♪

その後は『おべんとうバス』のお話を見ました。

「わぁっ( *´艸`)♡」と可愛い反応をたくさん見せてくれました☆

後半は、はな組、そら組、にじ組、ひかり組のお祝いです。

名前、年齢、好きなあそびをインタビューしました。

マイクを自分で持って大きな声で堂々と答える姿はとてもかっこよかったです!

インタビューの次は担任の先生からの誕生ブックとお友だちから歌のプレゼントです。

その後はお友だちチーム対先生チームで空き缶積みゲームをしました。

「がんばれーー!!」「あー!倒れるっ!」と応援するお友だちも熱くなります(*^^*)

先生チームも手加減はしません…(*’ω’*)笑。

どちらが勝っても大喜びのお友だち。とっても盛り上がりました!

最後は手洗いのビデオを見ました。

感染症にならないようにしっかり手洗いの方法を知ることができました☆

短時間ずつではありましたが笑顔いっぱいの誕生会になりました(^^)