2月 誕生会

2月13日(木)に誕生会がありました☆

今月は9人のお友だちがステージに上がりました(^^)

始めに『お子様の成長で嬉しかったこと』を誕生児の保護者の方に聞きました。

「数字が数えられるようになったこと」や「なんでも食べられるようになったこと」などたくさんのエピソードを教えて頂きました

そして冠を被せてもらいステージに上がりました。

ふたば組・つぼみ組・はな組には『名前・年齢・好きな食べ物』

そら組・にじ組・ひかり組には『名前・年齢・大きくなったらなりたいもの』をインタビューしました。

少し緊張したようすもありましたが、かっこよく答えることができました!

次は「うぐいす」と「わすれずに」の歌を歌いました♪

そして担任の先生から誕生ブックとお友だちから歌のプレゼントです。

みんな嬉しそうです…( *´艸`)

その後は待ちに待った先生たちからの出し物です☆

マジックと実験をしてくれました。

マジックでは成功するたびに「すごーい!」と声が上がっていました☆

実験では静電気や色水などを使った不思議なものから

氷とジュースを使ってアイスを作る美味しそうな実験まで様々な実験で楽しませてくださいました

アシスタントの先生が園長先生をお姫様抱っこする実験も・・・!(^^)!

 

最初から最後まで子どもたちは興味津々でした☆

誕生会の後はみんな大好きな給食の時間です。

 

みんなで食べる給食はとっても美味しいですね。

おかわりもたくさんして楽しい時間を過ごすことができたお友だちでした☆

2月生まれのお友だちおめでとうございました☆