5月 りんごの会

5月9日(金) りんごの会を行いました。

今回は28組の親子の方が参加してくださいました。

はじめに 季節の歌の中から♪つばめになって と ♪おかあさん の2曲をうたいました。

P5090211

P5090210

 

 

 

 

 

 

りんごの会に参加したお母さん方も優しい表情で聴いてくれました。

P5090219

 

みんなの大好きな「はらぺこあおむし」のお話を大きな絵本で見ると

子ども達も指をさして喜んでくれました。

P5090234

 

 

 

 

 

 

次に触れ合い遊びをしました。

日頃保育室で行っている「ぴったんこ」「じょりげんじょ」「オスワリヤッス」のわらべうたを

うたいながら、先生と子ども達でやってみました。

P5090241

 

 

 

 

 

 

初めて耳にするわらべうたに合わせて、りんごの会に参加した親子も

触れ合い、お互いに嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。

P5090239

 

 

職員劇「おおきなかぶをぬこう!」では、おじいさんとおばさん、ミラクルマンや

忍者、そしてねずみに変身した先生たちを見て、中にはビックリして泣く子もいましたが

みんな大喜びで見てくれました

P5090245

P5090247

 

最後は、朝比奈先生による親子ビクス!

リクエストは、恋するフォーチュンクッキーとチェリーボンボン♪

P5090278

 

P5090263

 

子どもから大人までノリノリで体を動かし楽しむことができました。

次回6月は、梅雨の時季ですがジメジメを吹きとばせるような

楽しい保育を用意して待っていますね。