お別れ会(3月りんごの会)

3月8日(金)は、ひかり組さん(年長児)のお別れ会を行いました。

ひかり組さん、堂々としていますね(^o^)かっこいいです☆

初めはお世話になった、ひかり組さんに各クラスからのプレゼント紹介とプレゼント渡しをしました。

今までの感謝の気持ちを込めて作ったプレゼント。。。(*^_^*)

ひかり組のお友だちの嬉しそうな顔を見られて嬉しかったです☆

そして次はひかり組の発表です。

小学校に行って頑張ることを発表してくれました。

緊張した様子もありましたが、かっこよく発表することができました!

そしてひかり組さんからの歌のプレゼント。

心のこもった歌声とダンスにとても感動しました。

 

そして、ひかり組さんからのプレゼントのお返し。

大切に使いますね(^-^)ありがとうございました☆

 

お別れ会の後はドナルド・マクドナルドさんに来て頂き、交通安全教室をして頂きました!

おもしろいお話や表情にお友だちも笑顔が絶えませんでした☆

みんなで体操もしましたよ☆

最後には写真も撮って頂きました(^o^)

 

その後はみんなで楽しく会食の時間。

みんなとっても美味しそうにパクパク食べていました!

ひかり組のお友だち、いつでもしおばる保育園に遊びに来て下さいね。

待ってます(*^_^*)