お別れ遠足 ~そら・にじ・ひかり~

3月15日(金)はお別れ遠足でした。

お天気が心配されていましたが、無事に晴れてくれて一安心♪

予定通り、福岡市動植物園へ行っていました。

ひかり組の子どもたちは、電車に乗って・・・

P1140239 P1140245

駅からは歩いて向かいました。

P1140248

到着すると、まずはエコ教室!

P1140254発見カード山にかかれている落ち葉や花、木の実や虫などを探しましたよ。

P1140306

P1140272

P1140278

IMG_0789

P1140282

IMG_0797

P1140293 P1140310 P1140316 P1140268

全部見つけられたかな?

エコ教室を楽しんだ後は、そら・にじ組のお友だちと合流して

お待ちかねのお弁当タイム♪

P1140328

お母さんの愛情たっぷりです♡

IMG_0808IMG_0810IMG_0126 IMG_0128 IMG_3217

お腹いっぱいになった後は、たくさんの動物に会いに行きました。

IMG_0118 

IMG_3222

 

今では見られることも珍しくなった『みのむし』にも会えましたよ。

IMG_0833

また一つ楽しい思い出ができたね (^^♪