11月 誕生会

11月8日(木)に11月の誕生会がありました。

今回は、ひかり組の3人のお友だちをお祝いしました(^^)

保護者の方から冠を被せてもらいステージの上へ。

かっこいい冠を被せてもらい、なんだか嬉しそう…(*^-^*)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は「大きくなったらなにになる?」「お母さんの好きなところは?」とお友だちにインタビュー!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

将来の夢を発表してくれたお友だちの姿はとても頼もしかったです。

次はみんなで季節の歌『きくのはな』『もみじ』を歌いました。

『きくのはな』では担任の先生もステージに上がって一緒に歌いました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、誕生ブックを担任の先生から手渡してもらい『拍手をプレゼント』の歌を

しおばる保育園のお友だちのみんなからプレゼントしてもらいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして待ちに待った先生たちからの出し物!!

始めはえかき歌クイズOLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生が描いているのは何だろう…と考えたり、

お友だちも一緒に先生と描いてみたりと大盛り上がり!

 

次は『私はだ~れ?』OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誕生児の保護者の方の小さい頃の写真を見て誰のお母さんかな?と考え…

「〇〇ちゃんに似てるー!」とこれもまた大盛り上がりでした!

最後は『あやちゃんのうまれたひ』という絵本を誕生児のお母さんに読み聞かせをしてもらいました。どんな絵本かな…とワクワクした様子のお友だちでしたが、真剣な様子でお話を聞いていました。

1

 

そして美味しい給食をみんなで楽しく食べました(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回もお楽しみに…(*^-^*)