10月りんごの会

10月12日(金)にりんごの会を行いました。

たくさんのお友だちが参加してくれましたよ♪

10月りんごの会 (85)

 

まずは朝比奈先生のエアロビクスで体をたくさん動かしました♪

まねっこしてみんな上手に出来るかな?

10月りんごの会 (24) 10月りんごの会 (31) 10月りんごの会 (54) 10月りんごの会 (55) 10月りんごの会 (66) 10月りんごの会 (69) 10月りんごの会 (22)

 

うん!とっても上手に出来ました(^-^)

体を動かした後は、ハロウィン製作をして楽しみましたよ♪

10月りんごの会 (12)

 

10月りんごの会 (21) 10月りんごの会 (17) 10月りんごの会 (19)

とっても可愛いくろねこのお菓子入れが出来上がりました♡

10月りんごの会 (16) 10月りんごの会 (13)

裏には手形のオバケもいます。こちらもまた可愛い~♡♡♡

10月りんごの会 (20) 10月りんごの会 (10)

出来たお菓子入れはハロウィンで使ってね♪

お菓子たくさんもらえるかな...?

 

たくさん遊んだあとは、山田先生の食育講座。

今回の講座のテーマは...

『なかなか食べてくれない』『量が増えてくれない』のお悩み解決アドバイス!!

10月りんごの会 (6)

 

個人的に相談などがある方は講座の後、山田先生に直接お話することもできます。

ぜひ、参加されてみてくださいね。

 

 

次回のりんごの会もお楽しみに~♪

※ちなみに、31日㈬ハロウィンイベントを保育園のお友だちとりんごの会のお友だちと楽しめるように計画しています。みなさん遊びに来てください!予約お待ちしていますよ♪