☆ドッチボール大会☆(with香蘭幼稚園のおともだち)

2月21日(水)ちょっぴり寒空の中、いつも歩く香蘭女子短期大学を通り超えて

『香蘭幼稚園』へ遊びに行ってきました♪

大きな大きなお遊戯室や広~い園庭にひかりぐみのお友達もびっくり!!

『お部屋がたくさんあるね~』と好奇心旺盛でした。

1

理事長先生(⇔香蘭幼稚園では園長先生 ☆)から

『よく来てくれましたね。同じ小学校に行くお友達もいるので

今日は楽しんでくださいね♪』とお話をしていただきました。

2

 

チーム分けは幼稚園のお友達とシャッフルして6チーム!

外に出ると、体操教室の先生が待っていて、みんなで息を合わせて

準備体操をしました。

3

スポーツの始まりと終わりにはきちんと挨拶をすること!

ひかりぐみさんも上手にそして元気よく挨拶しています♡

7

 

61114 10 9 8 5 4

いつもは、23人のお友達で楽しむドッチボールも

今日は、大人数なので迫力満点でしたよ。

当たって悔しくて泣いていた男の子も今日は、一度も泣かずに

取っては投げて、当たってはまた当て返して何度も何度も

やる気を見せてくれました☆

 

12

最後に、遊んでくれた幼稚園のお友達に『ありがとう』と『小学校でも

よろしくね♪』の気持ちを込めて、折り紙で作った雛飾りをプレゼントして

保育園へと帰りました。