1月 おひさまの会 ~昔あそび~

1月24日(金)におひさまの会が開かれました。

おじいちゃん、おばあちゃんを招待して昔あそびを楽しみました。

羽子板・お手玉・福笑い・コマ・かるたをそれぞれコーナーに分かれてしましたよ!

P1241173

おじいちゃん、おばあちゃんの紹介!得意技をステージで披露してもらいました☆

おじいちゃんがコマを回すと、「うわぁー!すごい!」と歓声が上がり

キラキラしたまなざしで見ていましたよ。

☆各コーナーの紹介☆

1.コマ  目の前で回してくれました。おじいちゃんが優しく教えてくれました♫

P1241192

2.かるた  お友だちとの真剣勝負☆集中した表情もかわいいです\(^o^)/

P1241208P1241209

3.福笑い  保育士やお友だちと一緒に楽しみました♫どんな顔ができたかな??

 

P1241183

4.お手玉  おばあちゃんにも教えてもらい、お手玉を投げたり

感触を確かめたりお友だちと一緒に楽しみました♫

P1241190

5.羽子板   支援室にコーナーを設け、羽根つきをしました。

最初は小さな羽に苦戦していましたが、そのうち声を上げて

お友だちと盛り上がっていましたよ\(^o^)/P1241209

次回のおひさまの会は、どんな遊びがあるかな?お楽しみに~☆☆