2月 誕生会

こんにちは☆

2月の誕生会の様子をお伝えします!

まずは園長先生からのお話。

P2150102

そして参加してくださったお父さん・お母さんの紹介♪

出産当時のお話を愛情たっぷりに話してくださいました。

聞いていて、心がほっこりします♡

P2150103

お父さんやお母さんから名前を呼ばれると嬉しそうに

手を振る可愛らしい姿も♡

P2150104

さぁ、いよいよ2月生まれのお友だちはステージへ!

P2150114

そしてドキドキのインタビュー!

小さなお友だちは涙を流す姿も見られたしたが

先生と一緒にインタビューに答えることができていました☆

お兄ちゃんもそばで見守ってくれている表情が温かいですね。

P2150119

 

かっこよく答えてくれていますね(*^_^*)

P2150116

 

そしてお兄ちゃんたちの番です!

少し照れくさそうな表情も見られましたがかっこよく

インタビューに答えることができていました☆

P2150120

P2150121

 

みんなからの歌のプレゼント♪

P2150124

そして担任の先生からの誕生日Bookのプレゼント☆

P2150125

 

受け取ると夢中で見ている子どもたちでした(*^_^*)

続いては・・・

まずはみんなで「かげ」に関する絵本を読みました。

P2150129

 

絵本が終わると何か出てきましたよ・・・

P2150133

今回の先生たちからの出し物は「かげえシアター」というもの!

出し物が始まる前に「かげえ」はどういう風に作り出されるのか

保護者の方にインタビュー!!

P2150134

P2150137

「映画?」「ひかり?」などいろいろな回答がでました!

いよいよ、かげえシアターのスタート!

P2150143

 

園長先生も手を使って表現してくれました☆

P2150139

 

そして保護者の方や子どもたちにも参加してもらい

いろいろなかげを映し出しました。

P2150142

 

なんだか分かりますか?

P2150149

P2150151

かげとなっていろいろな物が映し出される様子に

子どもたちは大興奮で見ていました!

2月の誕生会も楽しく終わることが出来ました☆

そしてお部屋に戻ってからは参加してくれた

お父さんやお母さんに保育体験をしていただきました。

P2150154

 

いつもと違う雰囲気に子どもたちもとても嬉しそうでした☆

P2150153

 

参加してくださった保護者のみなさまありがとうございました☆

そして来月は今年度最後の誕生会となります!

3月の誕生会もお楽しみに(*^_^*)