10月 誕生会

こんにちは(*^_^*)

今回は10月の誕生会の様子をお伝えします。

まずは園長先生のお話!

IMG_1673

誕生会前日の18日は「フラフープの日」ということで

「フラフープ」についてのお話をしてくれました(^o^)

お話のあとには先生やお友だちがフラフープにチャレンジ!!

IMG_1674

IMG_1676

「おぉー!すごーい!」と子どもたちは大盛り上がりでした♪

そして保育参加として来てくれたお父さんやお母さんの紹介もありました☆

IMG_1677

それでは待ちに待った誕生会のスタート!!

10月生まれのお友だちは冠をかぶってステージへ♪

IMG_1686

0歳児クラスのお友だちは先生と一緒にマイクへむかって

名前や好きな食べものを教えてくれました☆

IMG_1687

1歳児クラスのお友だちも先生と一緒にマイクへむかって答えてくれたり

ひとりでマイクへむかって大きな声でお名前を言えたりとドキドキしながらも

かっこいい姿を見せてくれましたよ♪

IMG_1691

そして3・4・5歳児のお友だち!

少しドキドキしながらもマイクへむかって大きな声でインタビューに

答えることが出来ていましたよ(*^_^*)

IMG_1692

IMG_1693

IMG_1695

そして担任の先生からのプレゼント♪

誕生日Bookを受け取ると嬉しそうに見つめる子どもたち(*^_^*)

IMG_1698

みんなにも見せてくれましたよ!

IMG_1701

10月生まれのお友だちおめでとうございます☆

インタビューが終わるとみんなで季節のうたを歌いました。

「やきいもグーチーパー」では先生とジャンケン勝負!!

子どもたちも真剣にジャンケンへ挑戦していました☆

IMG_1708

そして先生たちからの出し物では劇の

「桃太郎」をおこないました!

IMG_1720

誕生日のお友だちや保護者の方にも参加していただき

みんなできびだんごを作り最後にはケーキを作りました!

IMG_1727

 

IMG_1743

鬼退治のところでは子どもたちも大きな声を出して

みんなで応援していましたよ(*^_^*)

IMG_1733

子どもたちも大喜びの10月の誕生会でした♪

お部屋に戻ってからは保育参加として来てくれた

保護者の方に絵本を読んでもらったり給食の配膳の

お手伝いをしていただきました!

IMG_1746

いつもと違う雰囲気に子どもたちも嬉しそうでした(*^_^*)

11月の誕生会もお楽しみに☆