2月誕生会☆

こんにちは。

今日は2月の誕生会がありましたよ☆

まず園長先生からのお話を聞きました!

2月 332

次に誕生日のお友達のお家の方に前に

出てきてもらい、インタビューをしました♪

お友達の大好きなところを答えてもらいましたよ☆

明るいところ、よく笑うところ、ご飯をたくさん食べるところ・・・

大好きなところがたくさん出てきましたね\(^o^)/

2月 336

大好きなお母さんに冠を被せてもらって・・・

2月 340

にっこり♪

2月 344

いぇい!!

2月 347

8人のお友達が嬉しそうにステージに上がりました!

2月 362

 

つぼみ組のお友達には、好きな食べ物を聞きました!

「パン!」と元気に応えることが出来ましたね(^^♪

 

 

 

2月 349

そら組のお友達には好きな遊びを聞きました!

「レゴブロックです!」とハキハキ応えていましたよ☆

2月 353

にじ組のお友達にも好きな遊びを聞きました!

「Wammyです!」とおもちゃの詳しい名前も教えてくれました☆

2月 354

次のお友達も「Wammyです!」

みんなに大人気のおもちゃですね~(*^_^*)

2月 356

ひかり組のお友達には先日行った学業祈願で

お願いした事を聞いてみましたよ!

「勉強をがんばりたいです!」と

力強く応えてくれました(^O^)

2月 357

「お父さんみたいに大きくなりたいです!」と

教えてくれたお友達もいましたよ♪

2月 359

インタビューの後はみんなで歌のプレゼントを贈ります♪

2月 371

そして、お待ちかねの誕生ブック!!

担任の先生からもらうと1ページずつ

大切そうに見ているお友達でした(^^♪

2月 366

楽しい誕生会が終わった後は先生達の出し物です☆

今回は誕生日のお友達のお家の方達にも協力して頂きました!

「赤ずきんちゃん・・・(のようなお話)」

はじまりはじまり~♪

2月 374

何と登場人物が誕生日のお友達になっています!!

見ているお友達も興味津々で、

出てきたお友達の名前を呼んでいましたよ!

2月 384

最後にはみんな出てきてご挨拶(*^_^*)

☆おしまい☆

ご協力ありがとうございました(^O^)

2月 386

部屋に戻ってからは絵本の読み聞かせや

2月 391

給食配膳など保育参加をして頂きました!

2月 392

「先生達がいつもと違うぞ~」 「先生達が増えたぞ~」

「お母さん先生」達にみんな驚いています(^_-)-☆

今回もとても楽しい誕生会になりましたね(*^。^*)

来月の誕生会で今年度は最後になります。

3月も楽しみにしていて下さいね♪