6月 おひさまの会

6月のおひさまの会は福岡のボランティアグループのラ・レーヌ・デ・ヨカッタさんの4名の方に来ていただきました。園児のおじいちゃん、おばあちゃんも6名参加して下さり、楽しい会が開かれました。

P1040944

 

まずは、手品ショー!

P1040948 - コピー

 

P1040955 - コピー

 

 

P1040963 - コピー

 

P1040958 - コピー

たくさんの不思議なマジックにビックリ!

「なんで~?」「すご~い!!」と大歓声が上がりました。

 

つづいてはバルーンアート☆

『ゆらゆらはな』と『いぬ』、『うさぎ』などの作り方を教えてもらいました。

P1040975

初めは風船が割れないか心配で、なかなか曲げたり、ねじったりができません(>_<)

P1040974

初めてのバルーンアート体験に、おばあちゃん方も楽しんで下さいました。

「おばあちゃん頑張って~」と、あちこちから、おじいちゃん、おばあちゃんを応援する声が聞こえてきます。

P1040988

 

P1040989

 

子ども達のために、おばあちゃん方、必死に作ってくれ、ひとつ作り上げる度に上手になっていました。おばちゃんスゴイ!!

P1040983

P1050004

おじいちゃんも教わりながら頑張ってくれましたよ。

P1050005 - コピー

 

P1040973

6月のおひさまの会も雨の中、ワイワイと賑やかで楽しい行事となりました。

出来上がったバルーンを手にし、喜んでいた子ども達です。

P1050006

ラ・レーヌ・デ・ヨカッタの皆さん、参加して下さったおじいちゃん、おばあちゃん ありがとうございました!