☆3月 ひなまつり誕生会☆

今年、しおばる保育園に立派な、ひな人形が飾られました♪

P2180316

 

 

 

 

 

 

お譲りいただきありがとうございます。

子ども達は、本物を見る貴重な経験ができました(*^_^*)

P2180331

 

 

 

 

 

 

図書コーナーにも、かわいいお雛様を飾りました☆

3月3日(火) ひな祭りの日に、ひな祭り誕生会・りんごの会を行いました♪

りんごの会のお友だちは28組来てくださいました(*^_^*)

3月生まれのお友だちの誕生会♪今月は17名の誕生児さんの紹介がありました。

P3030472

 

 

 

 

 

 

一人ずつ、「名前」と「進級したクラスでがんばること」、年長さんは「おおきくなったら、なりたいもの」を発表しました(*^_^*)

P3030473

 

 

 

 

 

 

小さなお友だちも上手に答えられていましたよ♪

P3030477

 

 

 

 

 

 

P3030501

 

 

 

 

 

 

誕生日ブックと、「拍手をプレゼント」の歌のプレゼントをもらい、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

P3030516

 

 

 

 

 

 

P3030517

 

 

 

 

 

 

りんごの会のお友だちからも2名の誕生児さんの紹介がありました。

ステージのお雛様飾りを使い、ひな人形の由来や、紹介を行いました。子ども達は興味津々で聞いていましたよ(*^_^*)

P3030528

 

 

 

 

 

 

☆子ども達のお楽しみの先生たちの出し物では・・・・

P3030537

 

 

 

 

 

 

おやおや?お部屋が暗くなり、ドキドキ・・・・小さなお友だちは。「うわぁ~ん」と泣こうかな・・・と思ったその瞬間キラキラと輝くような優しい音色に涙も止まりました♪

幕が開き、素敵なハンドベルの演奏が始まりました(*^_^*)

P3030538♪仰げば尊し

♪キラキラ星

♪四季より「春」

子ども達は、知っている歌を口ずさんだり、拍手をして喜んでいました。優しい音色に癒される時間となりました。

 

演奏が終わり「クイズターイムッッ!!」それぞれ先生が持っているハンドベルの音当てクイズをしました。手を挙げ答えるお友だちも、急に指名された先生もハラハラドキドキ・・・(笑)

P3030533

 

 

 

 

 

 

正解すると、とっても嬉しそうに笑顔がこぼれていました(*^_^*)

みんなからの盛大なアンコールに答え最後に

♪夜空ノムコウ  で演奏会は終了となりました。

楽しく、癒された誕生会でした(*^_^*)

3月うまれのお友だちおめでとうございます♪

誕生会の後は、香蘭女子短期大学の山田先生による食育相談の時間を設けました。

今回は、一年間の食育相談のまとめとしてお話がありました(*^_^*)

母乳の話、アレルギーの話、食べむらがある場合の対応策、下痢が続く場合の相談などの

お話の後に、個別の食育相談となりました。

P3030566

P3030554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、最後のりんごの会☆お友だちには、「りんごのメダル」のプレゼント(*^_^*)

P3030562

 

 

 

 

 

 

一年間ありがとうございました♡♡

4月からも楽しい計画で準備しています♪ぜひ、また来て下さいね(*^_^*)