たまねぎの皮むき

こんにちは♪

今日は子ども達と一緒に行った玉ねぎむきの様子をご紹介したいとおもいます

一緒に皮むきのお手伝いをしてくれたのは「はな組」のおともだち♪

早速スタートです!

まずは玉ねぎをよ~く観察して茶色のところをむいていきます

端っこがなかなか見つけられずに探す子や

端っこおかまいなしにどんどんむいていく子も笑

少しづつコツをつかんでむいていくと

「あ!あった!」と白い部分を発見

「見て見て!」と嬉しそうに見せてくれました

1つむけると「もう一回したい!」とやる気になり、残りの玉ねぎもあっという間にむくことが出来ました♪

むいた玉ねぎはみんな大好きなカレーに大変身☆

「この中に入ってるんんだよ」と話すと嬉しそうにいつも以上におかわりをしてくれたはな組さんです