せつぶん

2月2日(金)に節分(豆まき)がありました☆

園長先生からのお話のあとは豆箱制作の発表をしました(*^_^*)

ふたば組

つぼみ組

はな組

そら組

にじ組

ひかり組

どのクラスも可愛い制作ができていましたよ☆

「まめまき」のお歌も大きな声で歌うことができました♪j

お集まりの後はひかり組さんが鬼になって各クラスを周りました。

「おにはそと~!」と元気いっぱいな声が聞こえてきましたよ♪

ひかり組さんも「がおー!」「鬼だぞ~!」と鬼になりきっていましたよ(^^♪

ひかり組さんの鬼が帰った後は大きい鬼がお部屋に登場・・・!

「鬼は外!!」と鬼に負けず戦う子どもたち!

怖くて涙が出てしまったお友だちも「鬼は外!!」と先生たちと一緒に豆(ボール)を投げることができていました♪

鬼が来ないように対策をするクラスも・・・(*^_^*)

泣き虫鬼や怒りんぼう鬼、いじわる鬼など子どもたちがいなくなってほしいと思う心の鬼を退治できました☆

鬼を退治した後は福の神様も来てくれました♡

お友だちや先生と一緒に鬼を退治して子どもたちはまた一つ成長できたようです(*^_^*)