11月 りんごの会

11月10日(金)にりんごの会がありました。

園長先生から8日の日に行なった芋ほりのお話をして頂きました。

その後は「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見ました☆

お話の世界に入り楽しそうに見ていましたよ♡

その後は「もりのあふろ」の絵本の読み聞かせがありました。

「ごしごし しゅっしゅ~」のリズムに合わせて、りんごの会のお友だちやつぼみ組の子どもたちも楽しんでいましたよ!

お茶休憩をした後は親子ビクスをしました。

親子の触れ合いを楽しみながらからだを動かして楽しみました♪

つぼみ組みの子どもたちとりんごの会の方との関わりもたくさん見られて笑顔がいっぱいの時間になりました☆

今日は、香蘭女子短期大学講師の山田貴美枝先生の育児講話は、入園説明会のためお休みしましたが、個別での相談を行いましたよ🌼