クリスマス会

12月23日(金)に、クリスマス会がありました。

最初に、10月11月12月生まれのお友だちを、歌に合わせてお祝いしました。

みんなでお誕生日の歌を歌っていると・・・

楽しい歌声を聴いて、赤い服を着た誰かがやってきました。

誰かな?誰かな???

サンタさんだ!!!

みんな拍手で大喜び。

サンタさんと一緒に♪あわてんぼうのサンタクロースを、子ども達が作った手作り楽器で演奏して歌いました。

ふたば組・・・レインスティック(🎄ツリーに見立てています)

つぼみ組・・・マラカス(ミニミニサンタさんが紹介してくれました)

はな組・・・タンバリン

そら組・・・ギロ

にじ組・・・バイオリン

ひかり組・・・笛

楽しい音色に、サンタさんもノリノリで踊っていました。

毎日元気に、お友だちとも仲良く、楽しく遊んでいるしおばる保育園のお友だちに沢山のおもちゃのプレゼントを持って来てくれました!

子ども達はみんな大喜び♪

 

最後に、サンタさんと記念写真をパチリ☆

これからも、遠い国からみんなのことを見守っておいてくださいね!