おひさまの会

こんにちは!

6月22日(水)におひさまの会では、5月に引き続き『塩原の地域を知ること』を目的に南消防署へ行きました。そら・にじ・ひかり組3クラスのお友だちと一緒に消防署で話を聞いたり、車両の見学やホース持ち体験などしたりして、仕事に興味を持ち感謝の気持ちをもつことができた1日でした♡

消防署に到着!

よろしくお願いします!

消防車の中を見学!

消防車のホースを持ってみました。

お、お、重い~

消防車の放水をしてもらいました。

勢いが良くてびっくりしました!

遠くまで水が届いているね!

救急車もサイレンを鳴らしてもらいました。

ピカピカ光ってる☆

救急車の中にも入らせてもらいました。

色々な機材があるね~

消防士さんが詳しくお話をしてくださり、みんな消防車や救急車の事をたくさん知ることができました。今回は南消防署の方、ありがとうございました。

これからも、地域の方との交流を広げていきたいと思います。