わくわく体験2日目♪(その2) すいか割り

~ わくわく体験2日目(その2) ~

すいか割りにチャレンジ☆

全園児で力を合わせて割りますよ~!!

【ふたば】

ちょっぴり恐かったかなぁ...

いえいえ、たくましい姿も見られましたよ。

【つぼみ組】

「なんだ?なんだ?」

「なんだかつるつるして冷たいぞ」

【はな組】

サングラスが目隠しがわり☆

棒でスイカをやっつけろ?!

【そら組】

そら組さんからは、目隠しをして挑戦!

この辺かなぁ... なんだか腰が引き気味です(笑)

【にじ組】

ねらいを定めて... えいっ!!

んっ?アイマスクがおでこに!見えてますよね? (笑)

【ひかり組】

年長のひかり組の出番!!

お友だちの声を頼りにすいかに立ち向かいます!

力強さに「おぉ~!」という歓声も聞かれましたよ!!

さすが☆ ひかり組さんです。

みんなで協力して頑張ったすいか割り!

見事に割ることができました。(^O^)/

※子どもたちが割ってくれたすいかは、職員でおいしくいただきました♪

子どもたちには15時のおやつに、給食室で切ったものを提供しています。