玉ねぎほり

こんにちは☆

今日は園庭で、玉ねぎほりをしました!

初めはどんより曇り空でしたが、みんなの思いが伝わったのか太陽が顔を見せてくれました🌞

体操の後に玉ねぎほりについてお話です。

香蘭短期大学の畑に収穫にいったときにこんなに大きくなった人参を先生たちが発見しました🥕✨

足をくんだ人のように見えるにんじん🥕

お花も咲いていましたよ✿

ふたばぐみさんから収穫していきました!

触ってみようと手を伸ばしていますよ☆

待っているお友だちは、フォトアイテムで写真を撮ってあそび

まだかな~とソワソワのお友だちも☺

 

はい!ち~ず🌟

ちょっと照れるね😏

かわいい??そんな会話が聞こえてきます。

とれたよ~!

よいしょ!!

玉ねぎになれてるかな???

いえ~い♡

これにしよう!!

可愛い小さな玉ねぎやとっても大きなものもあり、

見せ合いっこしながら玉ねぎ比べ(観察)を良くしていました。

はい!オニオン☺☆ミ

 

 

おまけの人参にも大喜びでした🥕!

 

秋の遠足に行けますように☆彡