おたのしみ会~春~

こんにちは!

春のおたのしみ会(4・5・6月)がありました✿

1部は、ふたば・つぼみ・はなぐみのお友だち(*^^*)

園長先生からのお話

 

ふたばぐみのお友だちがはなぐみのお姉さんたちのところまで来ていました!

 

うたに合わせて、お誕生月のお友だちが順番に前へ♪

ノリノリで行ったりお友だちと手を繋いだりしていました(^^)

みんなでお誕生のお友だちに「おめでとう♡」を言いました☆

保育者からの出し物は

画用紙の隙間から何やら見えているものが・・・ビリビリ~⚡と破っていくと

中からチューリップがでてきました🌷

 

みんなもやってみようと

ビリビリ~!!中から出てくる絵に大喜び(*^-^*)

つぼみぐみさんダイナミックです☆

ふたばぐみさんもびりびり!先生としたり紙を引っ張ってみて楽しんでいました!

はなぐみさんは好きな絵を探す遊びにもかわっていましたよ☆

おたのしみ会1部おわり✿

 

換気・消毒のあとに2部の始まり~!

 

4月5月6月うまれのお友だちが歌に合わせて前に出てきてくれました(*^-^*)

みんなちょっぴり照れながらも嬉しそうに登場☆

1つ大きくなる姿は、素敵です♡

2部では絵合わせカードゲームを行いました。

そらぐみさんから順番に好きなカードを選びます。

4人のお友だちが1つの絵をあわせることで出来上がるこのゲーム(19種類の絵がありました)

にじぐみさん、ひかりぐみさんもカードを選んで同じ絵の一部を持つお友だちを

さがします🔍

あ!いっしょだ!

チューリップじゃない?

できたね☆

最後はみんなで発表大会(^^)!

はい!はい!!と元気いっぱいの声がホールに響いていましたよ☆

今回のお楽しみ会では、春の虫、花、食べ物(果物、野菜)を使った遊びや

絵本の読み聞かせで季節を全身で感じられたひと時でした☆

 

次のおたのしみ会が待ち遠しい~😊