☆入学式☆

4月14日(水)、今日は福岡市のほとんどの小学校で入学式が行なわれました。

3月に卒園した23名のお友だち!

ご入学 おめでとうございます♪

コロナ感染対策もあり、各学校でも時間帯がさまざまだったようで

子どもたちも時間差で、ランドセル姿を見せに来てくれました。

 

 

小学生になった気分(気持ち)は?と聞くと、

「はじめはどきどきしたけど、慣れました(学童保育)。無事に小学生になれました。」と堂々と話す姿に成長を感じ嬉しい気持ちになりました。

 

「おめでとう~」と、先生たちが声をかけるとすぐに駆け寄って話す姿にここが安心できる場所なんだなぁとほっこりしました。

 

 

 

 

約2週間ぶりに会ったお友だちに「〇〇ちゃんに会えると思わんやった~」と喜びを言葉に表していました。

 

先生たちに1枚ずつお手紙を書いてきてくれた子もいました。

 

 

 

 

これからも、一年生のみんなのことを保育園の先生たち見守っていますね。

いつでも、保育園に遊びに来てくださいね♪