3月ひなまつり誕生会

 

3月3日にひなまつり誕生会がありました!

 

☆0,1歳クラス☆

誕生児のお友だちにお内裏様に変身してもらいました。

帽子がとても似合っていますね^^

誕生日ブックも嬉しそうです!

 

「うれしいひなまつり」の歌では体を揺らしながら

楽しそうに歌っていましたよ♪

 

次はパネルシアター「おひなさまになりたいな」

たくさんの動物や物がおひなさまに変身していきます。

 

子ども達も興味津々で見たり、「くま!」「くれよん!」と

名前を答えたりする様子がありました!

作品紹介では頑張って作ったよ!と拍手していました^^

 

 

☆2,3,4,5歳クラス☆

誕生児さんがおひなさまになりステージに上がっていました。

華やかな衣装でわくわくしますね。

インタビューと誕生日ブック渡しではニコニコ嬉しそうでした♪

げんきいっぱい答えています!

 

「おおきくなっちゃった」では指先ほどの小さかった

おひなさまがどんどん大きくなっていきます・・・

最後はなんと冠と烏帽子が大きくなってしまいました!

 

制作発表では作り方と頑張ったことを教えてくれました!

にぎやかなひなまつり誕生会になりましたよ^^