11月 誕生会

11月5日(木)に11月の誕生会がありました。

 

★0歳・1歳クラス★

はじめに園長先生からお話をしてもらいました。

魔女の人形が遊びに来たり落ち葉の話などがありましたよ!

 

そして誕生児のお友達のインタビューです。

質問に答え、うれしそうでしたよ♪

誕生日ブックも喜んでいました。

先生からの出し物では風船シアターがありました。

風船が落ち葉で色々な動物に変身していきます!

ゾウになったり、ライオンになったり・・・

落ち葉に興味津々の子どもたちでした。

その後は落ち葉で魚釣りゲームをしましたよ!

大きな落ち葉に驚いています…!

「釣れたよ~」「みて!」と楽しそうでした^^

 

 

★2.3.4.5歳クラス★

ホールにも魔女が遊びに来ましたよ~!

ハロウィンでの思い出をお話してくれました。

そして誕生児さんにインタビューです!

はなぐみさんは好きな食べ物を聞きました。

そらぐみさんには好きなあそびを、

ひかりぐみさんには大きくなったら…を聞きました!

みんな元気に答えてくれましたよ!

インタビューの後は誕生日ブックをもらいました。

 

そしてお待ちかねの出し物では…

3種類のゲームをしましたよ!

 

まずはドングリの箸移しゲームです。

コロコロ転がって意外と難しい…。

子どもたちと先生との真剣勝負に盛り上がりました!

 

次は、松ぼっくりけん玉です。

好きなけん玉を選んで参加しました♪

「できた~!」と楽しそうでした。

 

最後は、マイ芋探しゲーム!

初めにコレ!と決めたマイ芋を

たくさんのお芋や野菜の中から探し当てます♪

お芋はどれかな…。

たくさんある中から見つけることは難しいですが

見事、探し出すことができましたよ!

応援も盛り上がっていました^^