6月 おひさまの会

6月27日(金)おひさまの会を行いました☆

今回は、そら組(年少さん)の発表と、朝比奈先生のエアロビ、

お楽しみに「ジェスチャーゲーム」をしました(*^_^*)

☆そら組さんの発表

「かえるのかぞく」と「ひげおじさん」の振り付きの歌です♪

P6270986

 

 

 

 

 

 

元気にとってもかわいい姿☆手作りのお面をつけてステージに上がりました♪

P6270997

 

 

 

 

 

 

大きなお口で元気な歌声でしたよ(*^_^*)

☆朝比奈先生のエアロビ

P6271007

 

 

 

 

 

 

ストレッチで体をほぐし、今日は2曲☆新曲にも挑戦♪

「恋するフォーチュンクッキー」は、みんなからのリクエストで行いました☆

P6271014

 

 

 

 

 

 

新曲は「The world is ours!」ワールドカップで使われている曲で、

P6271004

 

 

 

 

 

 

みんなも「聞いたことある!」「太鼓の曲!」と盛り上がりました(*^_^*)

先生を見ながら集中して体を動かし楽しみました(^.^)

☆お楽しみ「ジェスチャーゲーム」

どんな遊びかな?

まずは、先生がステージでしてみましたよ☆

P6271016

 

 

 

 

 

 

何をしている動きかなぁ?と真剣に見つめていました(笑)

動きを見て、何をしている所か、当てるゲームです♪

さて、次はみんなでしてみましょう♪

各クラスにわかれてチャレンジ☆

P6271023

 

 

 

 

 

 

P6271021

 

 

 

 

 

 

動物、乗り物、食べ物など・・・色んなお題があり、楽しんでいました☆

目薬・・・なんてお題もありましたが、「普段よく見ているだなぁ」と子ども達のジェスチャーを見ながら驚きました(*^_^*)

P6271020

 

 

 

 

 

 

みんな、ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、とっても上手でした!

最後にクラスの代表を決めてステージに上がってチャレンジしてもらいました(*^_^*)

P6271032

 

 

 

 

 

 

ステージの上は、ドキドキだったけど、しっかりお友達に伝わっていましたよ♪

お題は『ロケット』 『靴下』 『あくび』

代表のお友達♪頑張りました(*^_^*)

とっても楽しいおひさまの会でした。

7月もお楽しみを用意して、お待ちしています☆

ぜひお越しくださいね(*^_^*)