7月 りんごの会

2021年7月16日(金)、今日は、7組のりんごの会のお友だちしおばる保育園へ遊びに来てくれました☆彡

園長先生から、『久しぶりに一緒に遊ぶ時間を作ることができて嬉しいです♪』『今日は、一緒に遊びましょうね』とご挨拶。

まずは、親子でできる体操(^^♪

 

 

今日は、テントの中で座ってできるエクササイズをしましたよ。抱っこしたままでも体を伸ばす方法がわかって、お母さんもお父さんも身体がすっきり!!在園児つぼみぐみ1歳児のお友だちは、ひかりぐみ5歳児のお兄さんお姉さんのお膝の上に乗って嬉しそうです。

続いては、絵本の読み聞かせ

絵本『だるまさんと』普通サイズだとお外では見えずらいね~と先生が魔法のステッキ☆彡魔法の言葉『ビビディバビディブー』をみんなで唱えると。。。大型絵本に早変わり!?

だ・る・ま・さ・ん・と。。。『ぎゅっ~』のところでは、保護者の方もひかりぐみさんも赤ちゃんを優しくぎゅうっと抱きしめる姿にほっこりした気持ちになりました。

水分補給をした後は『水あそび(感触あそび)』

水風船スポンジボールなど、ピチャピチャ💦ぽにょぽにょ💦と感触を確かめながら遊びはじめました。

すくったお魚は、お土産に持って帰られました。お風呂などでも遊んでみてくださいね♫

感触あそびを思う存分楽しんだあとは、食育(育児)相談コーナーと園見学をして終了でした☆

 

次回は、8月20日(金)の予定です。準備ができましたらHP上でご案内しますので、参加予約の申し込みは、HP予約フォームから行ってください。

来月も、ご参加お待ちしています。