9月 誕生会

9月25日(金)に9月の誕生会を行いました♪

 

まずは、ふたば・つぼみ組さん!!

みんなで季節の歌『とんぼのめがね』を歌ったあと、

先生たちからの出し物を見て楽しみました。

みかんやぶどう、栗などたくさんの果物の絵が貼ってある

水の入ったペットボトルが並んでいます...

そのペットボトルを振ると...あら、不思議☆

透明の水に色が付きました!!

見ていたお友だちもびっくり!興味津々でしたよ。

それをケーキの上に並べると...

バースデイケーキの出来上がり☆

ケーキが出来上がったところで、誕生児さんにインタビュー!!

3名のうち、1名は残念ながら欠席。

2名の誕生児さんに『好きな食べ物』を聞きました (*^-^*)

担任の先生から誕生日BOOKをもらいましたよ。

 

続いては、はな・そら・にじ・ひかり組さん!!

誕生児のお友だち10名と先月お休みだったお友だち1名にインタビュー♪

はな組は『好きな食べもの』を聞きました。

そら組、にじ組、ひかり組さんには『運動会で頑張ったことを』聞いてみましたよ。

担任の先生からの誕生日BOOKに ニッコニコ (^▽^)

そして、お楽しみの先生たちの出し物です♪

誕生児のお友だちにもお手伝いしてもらいましたよ。

まず、色水をペットボトルの中に入れます。

次に洗剤を入れて...

次に重層を入れます。

よ~くかき混ぜて

最後に酢を入れると...!!!

超発砲!!!!!!

それから、もう一つ。

まずは、洗濯のりを入れます。

次にホウ酸と色水を入れますよ...

よーく混ぜたら...

仕上げに、なんとお父さんがひげを剃るときに使う

シェービングクリームを入れます!!

またまた、よく混ぜると...

のびのび、ふわふわスライムのできあがり!!

握るとしゅわしゅわっと不思議な感触が楽しめますよ♪

ご家庭でもぜひ、試してみてください!!