3月 ひなまつり誕生会

3月3日(火)にひなまつり誕生会がありました。

今回はコロナウイルス対策ということもで通常よりも時間を短縮 しての誕生会 となりました。

保護者の方にも消毒、検温のご協力を頂き、ありがとうございました。

始めは園長先生からのお話です。

ひな祭りについてのお話や、コロナウイルスの予防法についてお話をして頂きました。

お話の後は保護者の方に冠を被せてもらいインタビューのスタートです(*^-^*)

つぼみ組、はな組さんには『名前・年齢・好きな食べ物』

そら組、にじ組さんには『名前・年齢・各クラスで一番楽しかったこと』をインタビューしました。

緊張するお友だちもいましたがしっかりと答えてくれました☆

担任の先生から誕生日ブックとお友だちから歌のプレゼントをもらいました(*^-^*)

 

ステージから下りた後はひな祭り制作の発表です。

 

各クラスのお友だちに作ったものと、どのように作ったのかを紹介してもらいました☆

ふたば組

つぼみ組

はな組

そら組

にじ組

ひかり組

それぞれ可愛い制作ができていました( *´艸`)

次はひな祭りの食べ物について紹介してもらいました。

ひし餅やひなあられ、ちらしずし、はまぐりのお吸物を紹介しましたよ。

その後はお雛様とお内裏様の福笑いをしました!

お友だちも協力しながら完成することができました☆

そしてみんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました♪

時間はいつもより短かったですが、ひな祭りについて沢山知ることができました✿

誕生会の後は各クラスで給食を食べました☆

3月生まれのお友だちおめでとうございました!