お別れ遠足(ひかり、にじ、そら)

3月15日(水)は子どもたちが、首をなが~くして待っていた

お別れ遠足でした。

3,4,5歳児は幼稚園バスに乗って動植物園に行きました。

何日も前から動物園の地図を眺め、楽しみにしていた子どもたち。

先に来ていた、にじ・ひかり組と後から来たそら組が合流!

スロープカーの中から「おーーい」と嬉しそうに声を上げています。

P1060259

 

お友達と手を繋いで歩きます。どんな動物がいるかな~。

o 068

ヒョウの迫力にみんなクギづけです!

o 031

 

上の網にヒョウが座っているのが怖くてなかなか進めません…。

「怖くて通れないよ~(>_<)」

P1060265

「あっ!なんかいるよ~」いろんな発見をしている子どもたちです。

o 042

 

間近で見る動物に興味津々。

P1060271

ガラスにぺったりとくっついて、よ~く観察しています。

o 049

飼育員さんになりきって「はいチーズ!」(笑)

o 054

「なかなか似合うでしょ。」

o 066

たくさん動物を見た後はお弁当タイム!

「おなかすいた~」「早くお母さんのお弁当食べたい!」

という声が聞こえてきます。

o 070

 

かわいいお弁当に笑顔がこぼれます。

「おかあさんありがとう。おいしかったよ」

 

 

 

P1060289

 

お父さん、お母さん、ぼく、の家族おにぎり!

おいしくてあっという間に食べました!

P1060299

 

楽しかった遠足も終わり、バスに乗って保育園へ帰ります。

はしゃぎすぎて疲れたようです。

P1060313

 

すっかり夢の中です。

P1060309

 

今日のお別れ遠足、卒園するひかり組さんとの

楽しい思い出が出来ました!

また保育園でいっぱい遊ぼうね!