9月誕生会☆

こんにちは(^_-)-☆今日は9月の誕生会が開かれました♪

初めに園長先生のお話!

小運動会H28 134

保護者の方に前に出てきて頂き、名前の由来を教えてもらいましたよ♪

みんなの名前は保護者の方からの願いが込められた素敵な名前でした☆

小運動会H28 135

さぁ、いよいよ誕生児のお友達の入場です\(^o^)/

元気に9名のお友達がステージに登りました!

みんな、お誕生日おめでとう(*^_^*)♪

まずはふたば組のお友達に好きな食べ物を聞きましたよ!

好き嫌いせずに何でも食べるそうです♪大きくなりそうですね!

小運動会H28 148

つぼみ組の友達にも好きな食べ物を聞いてみました!

すると…パンが大好きなようです(*^_^*)

小運動会H28 149

そら組のお友達には好きな遊びを聞きました!

ままごと遊びが好きだそうですよ☆

小運動会H28 151

にじ組の友達にも好きな遊びを聞いてみました!

レゴブロック遊びが好きだそうです!

小運動会H28 153

最後にしおばる保育園で一番大きなひかり組のお友達に

大きくなったら何になりたいかを聞いてみました!

警察官になりたいそうです!叶うと良いですね(^-^)

小運動会H28 155

そしてみんなから歌のプレゼントを贈りました♪

大きな声で歌う事が出来ました(^O^)

小運動会H28 158

次に担任の先生から誕生ブックを貰いました♪

写真を嬉しそうに見せてくれていますよ!!

小運動会H28 162

「なんて書いてあるのかな~?」と一生懸命見ていますね☆

小運動会H28 165

次にみんなで季節の歌を歌いました!

今月は♪うちゅうせんにのって ♪とんぼのめがね です!

今にも空に飛びだしそうですね(*^_^*)

小運動会H28 168

誕生会が終わった後は先生達からの楽しい出し物☆

今回はハテナボックスです!

見えないようにボックスの中にりんごを入れて~!!

小運動会H28 171

「なんだろう?」と不思議そうに触っています!

小運動会H28 175

他の友達もジェスチャーで必死に伝えようと頑張っています!

小運動会H28 173

みごと、正解する事が出来ました☆

お部屋に戻ってからは保護者の方に給食配膳や

絵本の読み聞かせ等保育士体験をして頂きましたよ(*^_^*)

小運動会H28 177

いつもの先生とは一味違う保育にお友達も大喜びでした♪

小運動会H28 179

9月の誕生会もとても楽しい会になりましたね♪

来月の誕生会もお楽しみに!!