1月 誕生会

1月14日(木)に1月の誕生会がありました。

★0.1歳クラス★

今月は2名のお友だちをお祝いしました。

園長先生からのお話では郵便ごっこの話をしてくださいました。

お友だちも郵便屋さんになってお友だちに年賀状を届けてくれました(*^-^*)

誕生児さんへのインタビューでは、名前・年齢・好きなたべものを聞きました。

先生と一緒に答えました☆

季節の歌は「やぎさんゆうびん」と「コンコンクシャン」を歌いました。

誕生ブックと歌のプレゼントではニコニコして嬉しそうなようすでした(^^)

先生たちからの出し物では福笑いを行いました。

福笑いでは「お鼻はどこかなぁ…」「おめめはここ!」とお顔を作っていきました。

そして・・・完成!可愛いお顔になったかな・・・?

笑顔がいっぱいの楽しい会になりました☆

★2・3・4・5歳クラス★

2~5歳クラスは5人のお友だちをお祝いしました。

インタビューでは、名前・年齢・好きなおせち料理を聞きました。

おせちの写真を見ながらどのおせちが美味しかったか教えてくれましたよ(^^)

誕生ブックと歌のプレゼントでは写真をみんなに見せてくれたり、一緒に歌ったり嬉しそうな姿がたくさん見られました!

先生たちからの出し物では、だるま落としと羽根つきを行いました。

~だるま落とし~

くじ引きで当たったお友だち同士で対決をしました。

見てるお友だちも応援してくれました!

先生たちも対決しました。

さすが園長先生です・・・全部成功しました!

~羽根つき~

まずは先生たちで行いました。

先生たち同士、白熱した戦いになりました!

子どもたちの応援にも熱が入ります。

負けてしまった先生の顔に墨汁で落書き…ではなくシールをペタっと貼りました(^^)

お友だちにも羽根つきをしてもらいました。

羽は少し難しかったので風船で行いました(*^-^*)

負けてしまったお友だちにシールをペタっ。。。

お顔ではなく体操服の上に貼ってあげる優しいお友だちです☆

大盛り上がりの誕生会になりました!

1月生まれのお友だち、おめでとうございました☆