6月誕生会

6月18日(木)に6月の誕生会がありました。

今回も0、1歳児と2歳以上児に分かれて行いました。

 

《 ふたば組・つぼみ組 》

はじめは誕生児のお友だちへのインタビューです。

「名前・何歳になったのか・好きな食べ物」を聞きました。

誕生日ブックも嬉しそうに見ていましたよ。

 

先生からの出し物では、たくさんの色の丸が動物になったりおばけになったり

様々な物に大変身しました。

 

また、手作り太鼓と鈴で『かえるのうた』『あまだれぽったん』に合わせて

音を出して楽しんでいるお友だちでした。

 

《 はな組・そら組・にじ組・ひかり組 》

誕生児のお友だちへのインタビューでは

「名前・年齢・大きくなったらやりたい仕事」を聞きました。

次は歌と誕生日ブックのプレゼントです♪

嬉しそうに写真を見せてくれましたよ。

 

先生からの出し物は、クイズでした!

 

「食事のマナークイズ」「どこで育つんだろう?」

真剣に考えています・・・

楽しみながらクイズに参加しているお友だちでした。