12月りんごの会

12月6日(金)にりんごの会がありました。

今回は11月30日(土)に本園で行われた『生活発表会』の演目を観て頂きました!

初めはふたば組による『ふたばデス。』の表現です。

次はつぼみ組による『大きなかぶ』の表現です。

なかなか抜けないかぶをりんごの会のお友だちも参加して手伝ってくれました。

そしてひかり組による合奏『春よ、来い』です。

年長組のお友だちの堂々とした発表に、感動して涙がでます。とお母さんからも

嬉しい感想をいただきました。

最後ははな組による『Brown Bear,Brown Bear,What do you see?』の

英語表現です。

観て頂いた後はりんごの会の方にも参加して頂き『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせてタンバリンやカスタネット、鈴を使って一緒に合奏をしました☆

りんごの会の方と交流ができ、しおばる保育園のお友だちも嬉しそうでした(*^_^*)

りんごの会の後は香蘭女子短期大学の先生から食育講座・相談(赤ちゃんが食べて良いもの、まだダメな物・離乳食での油脂の使い方)をして頂きました。