ハッピーハロウィン☆

10月31日はハロウィン☆

しおばる保育園でもハロウィンパーティーをしました♫

園外からもかわいいお客さんが仮装をして遊びに来てくれましたよ(^-^)

1

保育園のお友だちも手づくりの帽子やマントで仮装しました!!

まずはオバケになる修行のため、みんなでオバケダンス♪

ダンス

そしたら、魔女さんがきて・・・

「悪い子はいないかい?悪い子は私の魔法で石にしてしまうよ!!」

石

魔法の言葉『trick or treat!!』を唱えると・・・

ねずみさんも元どおり♡

橋本ネズミ

次はジャコランタンを探しに行くよ!!

見つけよう

そしてそして・・・

魔女さんからお菓子のプレゼント♪

魔法の言葉言えるかな?

≪わかば組≫

わかば

≪ふたば組≫

ふたば

≪つぼみ組≫

つぼみ

≪はな組≫

はな組

≪そら組≫

そら

≪にじ・ひかり組≫

にじ・ひかり

魔女さんとお話しするときはちょっとドキドキしたけど、

ちゃんとお菓子もらえたよ!!